活動内容
年1回の定期演奏会を中心に幅広く活動しています。
○当団主催活動
  ・定期演奏会
  ・ファミリー・コンサート

○滋賀県吹奏楽連盟主催
  ・ブラス・フェスティバル(9月に開催されます)
  ・アンサンブルコンテスト(1月に開催されます)

○近江八幡市音楽連盟主催
  ・近江八幡市民文化祭(10月に開催されます)
  ・近江八幡市民音楽祭(11月に開催されます)

その他、地域や公共施設などの依頼演奏をさせていただいております。
また、練習や演奏会だけではなく、レクリエーションも定期的に行っております。
なお、吹奏楽コンクールには出場しておりません。

近江八幡吹奏楽団の特徴
○プロ奏者が音楽監督です。
 当団は、プロ奏者の方を音楽監督にお迎えしております。
 音楽面はもちろんのこと、技術面や精神面などあらゆるご指導をしていただいております。
 プロならではの視点で音楽をとらえ、それを巧みな話術で表現していただけるなど、
 優しく丁寧に接していただけます。もちろん、厳しい時もありますが・・・

○経験は問いません。やる気がある方は大歓迎です。
 当団の年齢層は幅広く、みんなが吹奏楽という共通の趣味の中で活動しております。
 多くの吹奏楽団体がある中で、当団では初級者も歓迎しております。
 楽団の練習は合奏練習が主であるため、各個人に合わせた個人指導はできませんが、
 各楽団員は楽団の仲間や指導の先生に相談しながら個人練習にも励んでいます。
 なお、
近江八幡市在住以外も方も大歓迎です。
 
 団費および主な規則
○近江八幡吹奏楽団に所属する団員は、下記の団費を納入しなくてはなりません。
 (定期演奏会では、参加費が別途必要です)
○入団月は、入団費として500円が必要ですが、団費は翌月からの徴収となります。
○事情により休団や退団される場合は、1ヶ月前までに連絡をして下さい。
○連絡もなく長期間練習に参加されない場合は、除名されることがあります。
○定期総会は、年1回行われます。
団  費
一 般 2,000円/月
大学生・専門学校生 1,500円/月
中学生・高校生 1,000円/月
休 団   200円/月


トップページへ

近江八幡吹奏楽団について
inserted by FC2 system